SSブログ

ミキティと庄司智春の子供の名前は羽沙!!??キラキラネーム!? [芸能]

et-20110913-03-ns300.jpg

藤本美貴さんと庄司智春さんがこの度、新居に引っ越したそうです。
なんとその引越し先は、3億円の豪邸!!

そんな幸せなお二人ですが、
以前長女の名前がキラキラネームなのではないか!?と話題になっていました。

Sponsored Links





子供の名前は羽沙!!読み方はつばさ!?

庄司ミキティののあいだに
二人目の子供が生まれたのは今年の8月1日、

生まれた子供は女の子。
名前は「羽沙」とかいてつばさと読みます。

なぜそのような名前をつけたのかというと、
長男の名前に関係があるそうです。

Sponsored Links





去年の12月3日に生まれた長男坊。
ミキティと庄司さんは悩んだすえ、
「虎之助(とらのすけ)」と名前をつけました。
どうやらこの名前は、
庄司さんが阪神ファンであったことからつけられた名前だそうです。

そして8月3日に生まれてきた長女。
この子にはどんな名前をつけようかと考えていたら、
ひとつのことわざが浮かんだそうです。

そのことわざは…「虎に翼」

これってどういう意味??と思うかもしれませんが、
大体想像がつくのではないでしょうか。

虎に翼が生えたら…
とっても強いですよね。
そういうことです。
強いやつがもっと強くなってもう最強ジャンと、そういうことです。

でもそれって「鬼に金棒」と一緒ジャンって思うかもしれませんね。
はい、同じなんです。他にも「馬に鞭」「日に油を注ぐ」などのことわざとも似たような意味合いらしいです。

このことわざは、日本よりも、韓国で頻繁に使われるようで、
これはミキティが在日であることからも、納得できます。

要するに、二人合わさったら、最強と...
そうなってほしいという願いをこめての命名なんだと思います。

でもすばらしい意味合いを持ってつけられた名前ですが、
これについてネットでは、

「キラキラネームじゃん」

「これでつばさとは読めねぇ」

「当て字すぎ」

「わざわざ 読めない漢字にしなくても(笑)」

「つばさはいいけど漢字が…」

もうつばさと読めない、
完璧にキラキラネームだと話題になっていました。

ミキティ自身もブログで、
「庄司羽沙です。当て字になるからキラキラかな」と、
画像と一緒にあげていました。

20150819_fujimotomiki_01.jpg

分かっていながらなぜ...と思いましたが、
深い意味があるならまぁいいのかな...とちょっと複雑な心境です。

最近はなんかキラキラネームが当たり前みたいになってますね。
海外でも、「Burger」「Jedi」「Excel」など、
日本に負けていないのでは?と思いますが、
でもやっぱり、読みやすい名前...
というか、しっかりと漢字で読める名前にしてほしいと思います。
じゃないと、その子供の将来が心配になってしまいますね。

Sponsored Links




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...